100切りを目指すゴルファーへのスイングアドバイス。ゴルフスイングを理解すればゴルフスコアは必ず伸びる!

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフスイングアドバイス > コースマネジメント > ラウンド前日までにやっておくべき事・・・。 3-5(改訂版)

2017.12.12

ラウンド前日までにやっておくべき事・・・。 3-5(改訂版)

2014-07-18_15h06_00

スポンサードリンク

前回からの続きです。

「コース当日、今日のスコアーの計画を立ててみましょう。」

例えば90切りを目標に回ろうと計画をしてみると・・・・・・、アウトの9ホールで44、折り返しのインの9ホールで45、これで合計89です。

この内訳は、アウト44ですから+8で回る事になります。ボギー6回とダボ1回、パーは2回でOKですよね。これをどのホールに当てはめていくか?って事になります。

同様にインは45ですから、+9でOKです。ボギー5回、ダボ2回、パーを2回でOKですよね。

こう考えるとあそこのホールはダボで良いし、ここはボギーでも大丈夫、ここはなんとかパーを拾って・・・・という具合に少し楽になりませんでしょうか?

ですから、前日にはコースがどうなっているのか、当サイトを上手に利用してそのゴルフ場のコースの確認をし、事前にコース攻略を考えてみてはいかがでしょう?

ゴルフの楽しみが、ぐっと増える気がしませんか?

これだけの事で、随分と結果が違ってくると思います。事が良い方へ回り始めて、ドンドン良くなって行きそうな気がしてきたでしょう?

是非お試し下さい。 皆様の健闘をお祈りしておりますよ〜。

ラウンド前日までにやっておくべきこと!!でした。

ページの先頭へ戻る