100切りを目指すゴルファーへのスイングアドバイス。ゴルフスイングを理解すればゴルフスコアは必ず伸びる!

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフスイングアドバイス > コースマネジメント > バンカーショットは難しい!?ここで終わっていませんか?だとすれば・・・・・。5-1 改訂版

2019.03.09

バンカーショットは難しい!?ここで終わっていませんか?だとすれば・・・・・。5-1 改訂版

2013-11-20_21h42_29

スポンサードリンク

さて、皆さんはどうですか? バンカーショット。結構苦手としている人は多いような気がしますが、いかがでしょう?

私にとってはと言いますと、どちらでもないですね。苦手でもなく、と言って得意と云う訳でもありません。もちろん、バンカーでの苦い経験は沢山あるのですけどね・・・・・・。初めのうちはバンカーに入れてしまった時はとっても嫌でした。トップするか、大ダフリとなるかの確率が大変高かったからですね。もちろん上手くいく場合もあるのですが、圧倒的にミスの場合の方が多かったということです。

では最近なぜ、苦手でもなくなったのか?バンカーショットは苦手ではなくなったの?という話です。その秘密(ちょっと大げさです)が今日の本題です。

多くのゴルファーが経験し、その記憶を持っていらっしゃると思えるバンカーでの失敗体験ですが、その原因をしっかり検証していますか?多くの場合はこの「しっかり検証」をしないで「やっぱり、バンカーは難しいや」で終わってしまったまま過ごしていらっしゃるのではないのでしょうか。

今日はこの辺について、じっくり検証してみましょうかね。

バンカーショットでミスをする原因、及びそのミスによる結果とは?

バンカーショットでのミスの原因は2種類、そのミスによる結果としては3種類しかありません。

長くなりましたので、詳細は次回以降とさせていただきます。

ページの先頭へ戻る